僕の世界

生活にあるいろんな人物を紹介するぞい

今週のお題

今週のお題「マイルーティン」について話します。

 

 

 

マイルーティンと言えば、ずばり「朝一発目にハイライトを吸う」です。

今回は喫煙者ならあー---と、非喫煙者ならタバコの良さが少しわかるかもしれない、そんな記事にしたいですね。

 

www.rakuten.co.jp

 

 

実は僕だけかもしれませんが、朝一発目のタバコってすごくまずいんですよ。ほんとに。友達はおいしいとか言ってパカパカ吸ってますが、僕は朝のルーティンとして吸っているだけであって、もし朝すいたいと思ってなかったら絶対にすいたくないくらい苦い、というかまずいですね。はい。

ではなぜ吸うのか。おそらく非喫煙者の皆さんが思ったことでしょう。

タバコって目が覚めるし、朝一発目頑張ろうと思えるんですよね。あの、タバコを吸っている間だけ時間がゆっくり流れるあの瞬間がたまりません。

朝起きると目がしょぼしょぼしてたり、頭が働かない時ってありますよね、というかほとんどそうだと思います。そんな時に「レギュラー」のタバコですよ。レギュラーというのが個人時にツボです。メンソールを朝にすってると、何かお菓子を食べてる感じになっていやです。

頭が働いていないときにじっぽでニコチンに火をつけるんです。自分の好きな音楽をかけながら。そうしたら苦いたばこの味が口に入ってくるんですよ。そこでコーヒーを飲むのもいいですね。最近は微糖がお気に入りです。タバコを吸い終わったら「今日は頑張るぞ」とか「今日何しようかな」と考える時間もまたたまらなく好きです。

 

 

ロリポップ!レンタルサーバー|契約特典プレゼント

 

 

 

ほかにタバコがらみで好きなルーティンはやっぱり、散歩がてらの一服ですね。

夜22時くらいにぱっと家に出て、公園に行く。ちょっと歩いたな、疲れたなーと言いながらタバコを吸うんです。タバコを吸ったほうが苦しくなるとは分かっているんですけどね、やはり外でタバコを吸うのが一番うまいですね。

またまた非喫煙者のかたにはわからない話で申し訳ないのですが、冬に街灯が一つしかないところで吸うたばこが、ものすごくうまいんですよ。煙が可視化されるほど、うまいんです。夏に吸うたばこもそれなりなんですが、やはり冬ですね。これからの季節が楽しみです。

 

www.conoha.jp

 

みなさんのルーティンは何ですか?ぜひ教えてください。ありがとうございました。