僕の世界

生活にあるいろんな人物を紹介するぞい

今週の話題に挑戦する枠

今週のお題「忘れたいこと」

やぁ。おいらです。今回も先週に引き続き今週の話題に挑戦したいと思います。

今回のお題はずばり、「忘れたいこと。」

さっそく書いていきます。

 

16年の人生の中で忘れたい時期は、15歳までの15年間です。

学ぼうとせず、すべてを否定して、すべてをおろそかにしてた15年。ほんとに恥だなと。

かといって今はそうではありませんが、少しずつ学ぼうとしてる自分に少しは恩赦を上げたいと思います笑。

 

ですが、僕はこの忘れたい期間があったから今があるんだと思ってます。

忘れたい期間の僕はいつも戯言ばかり。だから今は夢ばかり語るようにしています。

忘れたい期間の僕はいつもエロ本をよんでばかり。だから今は経営の本を読んでいます。

忘れたい期間の僕はいつも独りでした。だから今は周りから得られることを吸収しています。

 

何かを始めていつも僕が気にすることは「前例のない自分」です。

実はこの話題を見たときはっとしたんです。忘れたい自分はいつも僕が目の敵にしていると思っていた自分だったと。でもこのアフィリエイトも然り、あの何も考えていなかったじぶんがいたからこそ、不器用ながらも毎日考える自分ができたのだろうと思います。

過去は忘れられません。だからこそ僕は目の敵でもいいから、反面教師でもいいから過去の自分を徹底的に利用してやろうと思います。

皆さんにも忘れたいこと、必ずあると思います。忘れろとは言いません、だからこれからの反面教師を雇いませんか?

お金もかからない、実害も伴わない最高の反面教師は、過去のあなたですよ。

 

 

ふぅ。この記事を通して、また一つ成長できた気がします。

運営の方には感謝してもしきれません。楽しかったです。

正直今回の記事には批判もついてくると思います。僕が想像できない過去を持っている方には過去の自分を忘れたい思いが強いと思いますから。

ですが僕は今回の機会できっかけをつかめました。

皆さんのきっかけがすぐそこにあることを願ってます。

(一段と成長し、信人くなった声で)じゃあの。